近況に対する雑感その2

モチベーションの低下の一因になるものとして
自信が無くなることも大きな影響を与えるんだなぁと思った。


まぁ自信を無くした原因は、某所の上役の方と自分をこの半年間、比較してみたからなんだけど
やはし、役者が違うなぁと思いますよ。
相手が大きく見えて、自分は小さく見えます。


まぁそんなよくわからん大きなものが最近のモチベーションの微妙な低下の一因だったんですが
なんとかなんとか、今は持ち直してます。
理由はいたってシンプルなんだけど
今回、自分と一緒にやってくれた仲間から、
「今回は前回以上に面白かった、ありがとう」と言ってもらえた事でした。
(上役を否定するわけではなくて)役割上かもしれないけれど
現場で一緒に頑張った、同じ思いを共有したという意味では、自分が一番?って言い方も変だけど
自分に自信が持てたことが持ち直した理由です。
4年も5年もやっていて、単純なところを忘れていたのはどうにもこうにもって感じですが
真っ直ぐ、自分の信念を貫けるよう、今後一層楽しくやっていきたいと思います。
ちなみに自分は「明るく、楽しく、元気よく」という言葉が大好きです。