組織の中に。

常に上向きのモチベーションを保つ人がいて
そんな人が周りの鼓舞を行っているそんな組織。
=昔ってこうだったのかしらと。


かわって今は個々にモチベーションの管理を一任してる気がする。
(本来はそうなんだけど)
昔がいいか、今がいいか、そんなのは一概に言えないし、
上の仮説が違ってる事だってある。


ただ言えるのは、少なくとも自分は昔ほど(前任者ほど)
現場の皆に絡んでいけていない。
本来であれば年4回の場をそうした場としてうまく使えばいいんだろうけど
そこまで手が廻っていない事実。


周りから見られてるほどに動けていないからこそ
何もしていなくても(むしろしてないから)、反感を買うんだろうなぁと。
どんな感じでこの先進んでいくか、考えどころ