朝より色々。夜まで色々。

色々あって、色々思ってるんだけど、正直まとまりきらんので書きたい事を箇条書き。


午前:
・朝から池尻大橋でお話。
・まぁ本題は話せず昼ごはん。
・もう少し話をすればいいのにと思うことがひとしきり。
・相手の立場を考えることが出来ないのかな・・・。


午後:
・結局は言っちゃった。。。でもよかったんだと思う、きっと。
・打ち合わせスタート。でも途中退出の某氏とお話。
 ⇒結局は誰のため、なんのためにやっている?
 ⇒誰に対しての筋の通し方? 皆からして筋は通っているの?
 ⇒その話は理屈として通らなくない?
・誰の意志でそこに居るのか? そこは間違えちゃいけない。
 当人らの意志であれば、そこは外せないよ。
・僕だって彼の最後の会議をきっちり全部見たかったってことわかってる? 




なんてね。


夜間:
・なんとも言えない話に。
・こうした話であれば、僕が司会をしても良かったのかもね。
・夜はタイ料理〜三茶へ連行。




ある種。
先月の会議で出てきた「裏切られても裏切らない」が大事。
・相手の筋が通っていなくても、自分は通し続ける。
・相手が自分の事しか考えなくても(考えられなくても)、自分は相手のことまで考える。
・相手の何かで自分がへこんだとしても、ソレを相手のせいにして自分を正当化しない。
自分だけでへこむやつはそうはいない。
自分がへこみそうになっても逃げない気持ちが最後に信じることの出来る強さだと思うよ。