クリエイション運営体制変更について

公式WEBページより⇒ttp://www.creation.gr.jp/sc36/creation.html


以下一部抜粋。


さてこの度、同人誌即売会「クリエイション」の継続とさらなる発展のため、クリエイション事務局スタッフを発起人とする株式会社クリエイションを新たに設立し、
(株)CPSよりクリエイション運営に関わる全ての業務を移管することとなりました。
同人誌即売会「クリエイション」はこれまでと変わらぬ理念と方針により、スタッフのボランティア組織である「クリエイション事務局」が中心となって運営してまいります。
サークル参加・一般参加の皆様には、今後も引き続きご参加、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。



との事。
過去コミケット準備会が大きくなる過程で、会社組織が必要となり
有限会社コミケットが出来たといったことがありましたが
今回のケースの場合、元々CPSという会社組織があり、そこからの移管ということで経緯は異なるかなと
とはいえ、公式発表の方にも上記の通りであれば、今までと変わらない運営方針で今後もやっていきますよという事。
今後の展開については当日の反省会や今後の公式発行物(WEB・カタログ・クリエイションニュースとかか?)での追加での発表を待ちたいところです。
とりあえず今回の全体反省会(カタログ参照)は見ものかな?


ちなみにWEBとか調べてもそこまで反応はない感じですね
2chのクリエイションスレではそこそこありましたが)
まだ具体的に自分たちにどのように関わってくるのか見えないからなのかな。
たとえば伴って参加費が上がりますーとかだったら不満がたくさん出そうだな。
まぁ、急な参加費値上げとかカタログ値上げとかなく、今までどおりのクリエイションが続いてくれるのであればOKかなと。
体制とか何かが変わるときって一番嫌がられるのはあるものがなくなったり、変化したりすることですし・・・。