風雲再起

字面ってあってたっけ?
Gガンの東方不敗な人が乗ってるお馬さんですが
スパロボに出てくる作品ってあるのかな?
終盤ドモンが乗って、さらにPowerUpみたいなノリが見てみたいなぁw


そういえば昨日は打ち合わせてきました。
朝〜夕方まで打ち合わせ、夜は飲み会+お茶会と楽しい日々を謳歌しています。


で、まったく関係なくもない、雑感一覧


・成したい事があるなら
石にかじりついてでも、その場にいる努力をして下さい。
自らを変える努力もせずに環境を変えたところで意味ないです。はい。
そういえばちょっと前にいっとくおじちゃんと話した時、
俺はこの場にい続ける努力をしてるもん。と言ってたけれど
そういえて実行できる人はほんとにすごいと思いました。


・踊る会議
会議が面白いかどうかを決めるのはざっくりであれば2つ。
 ⇒参加型の会議であること
 ⇒決定に関して、参加者の意見が反映されること
%まぁ形態もいろいろとあるので、一概には言えませんけどね。一応この他にも、話だったり、進行方法だったり。


・参加する意識
よく、意識を高めて、気をつけて、注意してとか言いますけれど。
言うだけで意識が高まったり気をつけられたり、注意できれば苦労しない。
前回を見直して、前回+αをしてみるとかしないとうまくできないです。


・何か一つ変えてみる
変えたいと思ったら、まず手近な所を変えてみる。
たとえば、何かに立候補とかいうといきなりハードルが高めなのでたとえば。


①会議中にメモを取ってない人は、メモを取る。取ったメモをまとめてみて、議長に送ってみる。
 ⇒議事録を取る人にとって、ほかの人がまとめたテキストは非常に有用です。できれば会議に参加した人すべてが議事録担当のメモを送って、それをまとめて議事録にーとかするだけで、議事録を作るコストは削減されます。
 後は自分用の確認として会議がより深いものになるのかなと。


と、いまいちまとめりにかける日記でしたとさ