壁なのか、線なのか?

最近では、新しいことに挑戦ということが昔ほど少なくなってきている。
これは自身のタスク量を考えると無理だからという理由で線引きをしている。
それについては決して悪いことではない。無理なものを引き受けて、
今までやっていたことができなくなることはどうしょうもないことだ。


ただ、最近はタスク量を理由にできることまでやっていないのではないだろうか?
たとえば、
・メモをとる。
・電話をする。
・メールを出す。
会議中に自分用のメモを取ったり、連絡、相談の電話を一本入れたり、メールを一通出したりと
時間にすれば10分程度(メモは会議中にききながら)の事が、止まってしまうことがあったりする。


また、タスクの精度が落ちているのも事実だったりする。
これは、自分自身で引いた線が原因か、それとも自身が壁にぶつかっているのかわからないけれど
一歩踏み越えて、きっちりと整理をしてみよう。
僕は、一つ一つを着実にこなすのがスタンスだと思っているので。




しかし、我ながらこうして決意表明をblogに書かないと動き出せないってのも情けないものである。